セミナー【9/12 夢に前進!宝地図&事業計画作成セミナー(入門編)】

| コメント(0) | トラックバック(0)

 夢に前進!宝地図&事業計画作成セミナー(入門編)

女性起業家の方へ!

あなたの夢を起業で実現したい人にお知らせです。

起業準備において、あなたが、今、何をすべきかこのセミナーで分かります。

しかも、今回は特別に『起業家のための事業計画書テンプレート』をプレゼントビックリマーク

まだ事業計画に取り組んだことのない人も数字を入れていくだけで、ざっくりと収支のポイントが分かります。


起業を考えながらも、本当に自分にできるのかな?

お客さんは本当に来てくれるのかな?

まず何から手を付けたらいいのかわからない。

などいろいろな不安や悩みはありませんか?


そんな方向けに、自分の夢や目標をきちんと把握し、夢実現のための計画を作り、
夢に前進するためのセミナーを開催します。


【宝地図】ってご存知ですか?

あなたを「夢の実現」に導いてくれる魔法の地図です。


世の中は「不況、不況」の大合唱。戦争、リストラ、家庭内暴力、、、。


そんな中でも、自分の才能を発揮し、生き生きと毎日を過ごし、

夢を達成し、周りに希望を与える人たちもいますね。

20年、30年、、、も生きてくると、「夢と現実」のギャップを埋められず、
自分の無力さを味わった経験は誰しもあることでしょう。
ましてやともすれば暗い話題の多い時代、次のように考えるのも無理はありません。


「夢を自分のものにする人は、特別な人か、すごく運のいい人にちがいない。
もしかすると自分には、もう今まで以上のチャンスなんか訪れないかもしれない」


しかし、それは賢い考え方ではありません。

それどころか、そのような考え方こそが、「チャンスを見逃している自分」を作ってしまい、
夢の実現を遠くに押しやっているのです。


近年の大脳生理学と心理学の研究で、
人の心、脳の働きや願望の実現との関係が解明されつつあります。

それによると、「イメージやビジョン」がいきいきと描ける人ほど、
思いどおりの人生が送れることがわかってきました。

つまり、「イメージ」と「成功」には、密接な関係があることがわかって来たのです。


成功者や幸せな小金持ちと呼ばれる人たちは「自分の夢を明確なイメージ(ビジョン)にして描き続ける」
ことができるのです。

描き続けると自然にアイディアが湧き、果敢に行動でき、
チャンスを手に入れることができるのです。イメージできない人よりもカンタンに、、、。


自分の心の中にある夢を、イメージという形にする能力がある人は、
成功への近道に立っているのと同じです。

しかし、誰もがそんな能力を今、現在持っているわけではありません。


心の中にもやもやと存在するものの輪郭すらつかめず、
イメージはおろか、言葉にもできないという人はたくさんいます。

いえ、ほとんどの人がそのような人たちなのです。

その人たちはどうしたら、自分の夢を形にすることができるのでしょうか。


大丈夫です、ご安心ください。

その答えのひとつが、【宝地図】なのです。


【宝地図が効果的な5つの理由】

(1) イメージが明確になり、潜在意識に働きかけることができる。

叶えたい夢を写真や、カラフルな文字を使用することで
意識の97%を占める潜在意識を活用することが出来る。

単純に紙に書き出すだけとは比較にならないほど強力です。


(2) 無意識のうちにアイデアが湧く

毎日【宝地図】が目に入ることで、
努力している感覚がなくても
無意識のうちに集まってくる情報に気づくようになる。


(3) 行動・思考が目標・願望実現志向になる

宝地図を、日頃目にしていると、あらゆる行動・思考が目標や夢に沿うようになる。
宝地図がイメージを膨らませてくれるので、行動に無駄がなくなってくる。


(4) 心の声を聞く

表層的な願望、幻想から心から実現したい目標、
予定へと変化する繰り返し目標について考えるようになり、
表層的な願望ではなく、心から実現したい目標に変化していく。

または、欲しいと思っていたが本当は望んでいなかった、、、
と観念を手放すことにも役立つ。


(5) セルフ・イメージが高まる

目標を叶えた状態をイメージさせてくれるので、
自然とセルフイメージが高まる。

夢や目標が身近に感じられるようになると、
自然と夢が叶った現実を引き付けやすくなる。


欲しいもの、なりたい姿をコルクボードに貼り付ける。

たった、これだけのことですが、
その背景には代表的な効果だけでもこのような理論に支えられているのです。


まずは、【宝地図】で夢や目標を身近に感じていただき、


次は、実際の計画に落とし込む作業。

事業計画書の作り方についてお話しします。

  P6260087.jpg

数字や理論を苦手とする女性起業家の方が苦戦するのが、この事業計画です
(もちろん得意な方もいますよ♪)


しかし、苦手と言って避けて通るわけにはいきません。

家を建てる前に、設計図を作らずに家を作り始めることが無いように、
計画もなく起業することはできません。

今回のセミナーでは、あまり細かい数字の話しをするよりは、
起業に必要なざっくりと最低限把握しておかなければならない数字についてのみ、
絞ってお話しします。

(融資を必要とされる場合はしっかりとしたものを作る必要があります)

なので、減価償却率の話しとかはしません。

アイデアの膨らませ方や、
マーケティングプランの詰め方、
大まかな事業収支計画の作り方までをお話しします。


【セミナーを通じて学べること】
・夢をかなえる宝地図の作り方とは?
 (実際ワークをしながら一緒に作っていきます)

・起業アイデアを生みやすくする方法とは?

・顧客ニーズをつかむためのリサーチ方法とは?

・大失敗しないための目標とすべき売り上げと経費の考え方とは?

・収支計画書の作り方とは?

・数字、理論で納得させ、ストーリーで共感させる事業計画の作り方とは?


**************************************


【講師】
宝地図ナビゲーター 折戸 美樹

宅地建物取引主任者資格を取得し、不動産業界へ。

管理会社営業、社宅代行業務等を経て、

2009年度 行政書士試験に合格。

2011年  「宅建免許申請専門」の行政書士として独立。

「安心・丁寧・迅速」をモットーに地域に根ざした行政書士活動の傍ら、
宝地図を通じて夢を応援する活動も開始。

多くの人に宝地図の存在を知ってもらうことが、
多くの笑顔を作ることと信じ、
宝地図の普及に心血を注ぐ。


伴走型起業支援行政書士 太田 吉博

1976年、兵庫県生まれ。香川大学経済学部卒業後、大手印刷会社に入社。

高松営業所では中小企業から大手企業まで幅広い業種のクライアントに、
新規顧客の開拓や顧客満足度・継続率を上げる印刷物の提案活動を行う。
(DM、会報誌、ポイントカード、チラシ等)

東京に転勤後は、部内で最大のクライアントを担当。
チームを編成しての顧客対応を行うことで、マネジメントを学ぶ。
成績優秀者の海外報奨旅行に5回選ばれる。

2009年、行政書士試験合格。
2011年、クルーズ行政書士事務所開設。

士業では珍しく、営業とマーケティングに精通した行政書士として、
会社設立前からの相談に定評がある。

熱くなれば思わず関西弁になることもある。

◆事務所ホームページ

   http://ameblo.jp/npo-crews/



【日時】
2012年9月12日(水)9:30~12:00
第一部 宝地図作成講座(講師:折戸 美樹)
第二部 事業計画書作成講座(講師:太田 吉
博)


【場所】
くにたちるーむ
東京都国立市東1-6-33 北島第3ビル3F
http://www.kunitachiroom.com/


【費用】
3,000円(現地払い)


【定員】
10名

このセミナーの特徴は少人数制ということです。

一方的に講師が話し続けるのではなく、
ワークやその内容をほかの参加者と共有することで、
新たな発見が生まれます。

そのため少人数でアットフォームな雰囲気で開催したいと思っています。

また、せっかくの機会ですので、
参加者同士の今後のご縁を大切にしたいため
名刺交換の時間なども作りたいと思いますので、
名刺をご準備いただければと思います。

セミナー終了後、希望者でランチ会も開催します。
(参加者は実費負担いただきます)


【申込方法】

info@crews-g.com


[件名]→9/12セミナー申し込み

参加者氏名を記載してお送りください。


また、不明な点があれば遠慮なくメール下さい。


あなたの夢は必ず叶います。叶う夢だからこそ、あなたの心に宿ったのです。

誰の人生にもその人のためだけに用意された特別な指定席があるのです。

心地よく、あなたの本来の力を思う存分発揮し、
多くの人に愛される指定席は、ワクワクしながら夢に向かうときに見つかります。

夢にはあなたの生まれてきた目的を思い出させる力があります。

心の中の静かなワクワクはあなたを天命に導くシグナルなのです。

一過性のものではなく、いつまでも心に宿り続ける夢、、、
それはその夢があなたを幸せに導くことを深い部分で知っているのです。

その場所にたどりつく過程で経験することが、あなたの人生をより一層豊かにします。

その過程ではあなたがこの世に生まれてきた喜びを満喫することになります。

あなたの夢に向かって一歩を踏み出すために・・・
叶う夢だから、心に宿る。

ご一緒にあなたと宝地図&事業計画書を作る日を楽しみしています。


※「宝地図」は有限会社ヴォルテックスの登録商標です。


-----------------------------------

宅建業開業・新規免許取得をお考えの方へ



宅建業免許取得は開業者様ご自身でも、
かなりの手間はかかりますが、
可能です。
そして誰がやっても許可内容の結果は同じです。

であれば、代行サービスは、
開業者様がご自身で取得するよりもメリットがあるものでなければならないと考えます。

1,そこで大事なのは、なによりもご料金
そこで当事務所では、業界最安40,000円で宅建業免許取得するサービスをご用意しました。
これは、宅建業免許取得に関わる実作業が大体実働4日程度を要すると考えられることから逆算したギリギリの料金です。 (業界相場8万円のところ、このような低価格を実現できたのは、
宅建業経験のある行政書士が、宅建業免許取得に専門特化した事務所の強みを最大限活かした結果です。)

提出必要書類の一部です。
2,そして確実性・迅速性も大事です。

実働4日程度というのはスムーズにいった場合であり、不備等があると5日以上がかかることになり、 それであれば確実に遂行できる行政書士に任せたほうがお得と考えます。
また、不備があると宅建免許の取得時期が1週間から10日単位で後ろ倒しになり、その分開業が遅れ、 ロスが生じ、賃料の無駄払い期間が長くなり、営業上も損失が生じてしまいます。

結局、行政書士に頼むことを渋ったばかりに、 営業開始が遅れて損をしてしまったということにもなりかねません。
我々は宅建業勤務経験のある知識豊富な専門行政書士が行いますので、より確実です。


これであれば、私どもに任せて、その4日分をご自身の開業準備・営業活動・資金作り(宅建業以外のアルバイトはOKです)に振り向けたほうが、有意義ではないでしょうか。

免許取得に至るまでに必要な提出書類は30種類を超えます。 そしてこれらを手引きを読んで正確に理解した上で間違いなく記載することはなかなかの重労働です。
もしもご面倒とお感じになられましたら、
ぜひとも我々に40,000円でお任せください!


         

ソーレ行政書士事務所
担当行政書士:折戸美樹子(登録番号:第10082575号)
ご相談・ご依頼はこちらからお気軽に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takken.main.jp/mt-tb.cgi/178

担当行政書士


<折戸美樹>
宅建業経験を活かし、取得後の経営面もサポート

最近の記事

宅建業免許 新規【設立予定の会社名が既に登記されているかを調べる方法】
商号調査は、設立予定の会社の本店の所在場…
宅建業免許 新規【太陽光発電・太陽ソーラーと不動産会社】
太陽光発電・太陽ソーラー設置用の土地探し…
宅建業免許 新規【FAX番号はなくても大丈夫?その2】
前記事の補足です。 東京都の場合、宅建業…

料金一覧表

申請内容 証紙代
(法定費用)
報酬(税込) 合計
新規知事 33,000円 40,000円 73,000円
新規大臣 90,000円 52,000円 142,000円
更新知事 33,000円 42,000円 75,000円
更新大臣 33,000円 54,000円 87,000円
変更
知事・大臣
0円 31,500円 31,500円
保証協会
加入申請
協会による 31,500円 31,500円
賃貸住宅
管理業者
登録手続
9,000円 9,000円

提携企業


    相続対策のスペシャリストとして、有資格者監修のもと相談者の財産診断、生前対策、不動産有効活用、貸宅地の権利調整や有効活用、また相続後でも、相続税申告に関する事を包括的にコンサルティングしております。

    宅建業免許×大阪申請ナビ
    大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀の宅建業免許申請はお任せ下さい!「最良のサービスで、たくさんの感謝を集め、たくさんの絆を結ぶ」をお約束し、経験とノウハウで皆様を強くバックアップします。